休日日記

休日日記

先週の「西伊豆編」に引き続き今週は「南伊豆編」です。

昼食の後はすぐ近くにある外観が可愛らしい<清水屋パン店>へ。色々とパンを買いましたが、写真がございませんね。こちらはパッケージも可愛いのです。お近くに行かれた際は覗いてみてください。懐かしさで胸が熱くなるスポットです。

松崎にある<岩科学校>も見学しました。入館していたのは私たちだけでしたので心置きなくじっくりと堪能できました。ここから石廊崎までひたすら素敵な景色を眺めながらドライブです。

石廊崎にある小さな売店<あいあい岬>に車を停めてしばし景色を堪能しました。暑すぎてソフトクリームは食べましたし、アクエリアススパークリングという飲み物を初めて飲みました。CMかの様に写真が撮れました。

石廊崎のユウスゲ公園から望む太平洋は本当に美しいです。すぐ横には森が広がり、力強い緑色と爽やかな青空と、そのどちらもが混ざった様な澄んだ海の青に見とれていました。本当は夕暮れまで見とれて居たかったのですが、そんな事をしていたら愛しのフルーツサンドが食べれませんので、早々に車へ戻り、最終目的の河津にある<塩田屋本家>へ。

バナナやメロン、キュウイなど4種類ほどのフルーツサンドを買いました。パクパクと食べてしまい、写真はバナナだけしか撮れておりませんでした。相変わらずあっさりとしたクリームとフルーツの相性の良い美味しいフルーツサンドでした。

二週に渡り、西伊豆・南伊豆の休日日記でした。エスアンドケーの夏休みは来週の18日からですが、もう充分夏休みをしてしまった気分です。楽しみ尽くしたので来週からは地味な休日になりそうです。

 


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.08.13