INFORMATION, 休日日記

休日日記 と 10月の店休日

二週間に一度程という結構な頻度で、富士宮にある産直市<う宮ーな>に通っております。そのすぐ近くにある、小屋のようなたこ焼き屋さん。いつも前を通るたびにお客さんがいるのです。数ヶ月見ておりましたが、絶対にお客さんがいるのです。同じ人がずっと喋っているんじゃないの?なんて思っておりましが、毎回違うお客さんなのです。もうこれは、このたこ焼き屋さんに行った方が良いんじゃないの、と思い<う宮ーな>帰りに行ってみました。

<たこやき ゆきち>というお名前でした。お店の外に椅子とテーブルが設置され、たこ焼きが食べられます。

「キムチたこ焼き8個」激ウマでした。外側も適度にフニャっとしていて、焼き加減が上手なのです。カリっとした外側がお好きな方もいらっしゃるのでアレですが、私はどちらかというと、「フニャ」が好きなのです。一個が非常に大きくて、8個はとても腕白な量でした。6個入りにビールが、丁度良さそうです。にしても、滅茶苦茶美味しかったです。最近は出先でビールが飲めませんので、ジンジャーエールで我慢しました。

「ベーコンチーズたこ焼き8個」こちらも美味。こんなにベーコン入れて大丈夫かしら?ってぐらいベーコンが入っていました。まるでピザのようでした。ベーコンが入っているので外側の「カリッ」が少し強めでした。どちらも二人でシェアして食べましたが、満腹になり、その後しばらく何も食べられませんでした。私達が食べている間もひっきりなしにテイクアウトの方々がいらっしゃいました。そりゃ近所にあれば通っちゃうわな、と思いました。威勢の良いお店のお姉さんも格好良かったです。

気付いたら、もう10月。遅くなってしまいましたが、10月のお休みは以下の通りです。

6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 27 . 28

宜しくお願い致します。


2021年10月の店休日 → 6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 22 . 27 . 28


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

INFORMATION, 休日日記|2021.10.01