休日日記

休日日記

「行きたいな」と思ってから、数年経っておりました。近いからその内に、っていうお店ほど中々行かないものかもしれません。という事で、清水区の商店街「次郎長通り」にある<肉のふくだ>へ、ようやく行きました。

「次郎長通り」の入り口にあるお肉屋さんです。数年前に行きたいと思ったのは、モツ煮が食べたかったからなのですが、数年経ってそんな思いもすっかり忘れて、欲望のままに焼き豚、唐揚げ、ポテサラを買っていました。

同じ通りにある<梅の屋>で、おはぎとおにぎり各種も買いました。「次郎長通り」はシャッターの下りたお店が多かったですが、佇まいの良い古いお店が多く、歩いていて楽しかったです。

<肉のふくだ>の焼き豚は、味がしっかりと染み込んで非常に美味しかったです。タレをかける前に写真を撮ってしまいましたが、ビールとの相性が抜群でした。野菜を巻いて食べても肉の主張を感じる、とても好きな味でした。

<梅の屋>のおにぎりは、優しい味わいでした。焼き豚との相性も良かったです。おはぎのあんこは甘めでしたが、デザートにちょうど良く、濃いめのお茶によく合いました。きっとこんな風に、近くても行っていない素敵なお店がまだまだある気がしております。もうちょっと近所を深掘りしようと思った休日でした。

 


2021年10月の店休日 → 6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 22 . 27 . 28


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111

休日日記|2021.10.08