休日日記

休日日記

一度行ってみたいんだよなぁ、なんてご飯屋さんは多々ありまして、よく通る道沿いですと行っておかなきゃ気が済みません。という事で、富士宮の大通り沿いにある<食事処 おおいし>に行ってみました。

ようやくお店でビールが飲めます。非常に嬉しくありがたい事です。こちらのお店では鰻を食べる方が多いようですが、常連さんらしき方々はハムエッグ定食を注文しておられました。ハムエッグ定食を注文するなんて、マジ格好良いなぁと思いました。私にもいつか、入店2秒で注文できるお店ができると良いなと思いました。

男店主はオムライスを注文。卵焼きが甘めの味付けだったようです。コレはコレで美味しいなぁと幸せそうでした。

こちらは友人の注文したアジフライ定食です。アジフライは勿論美味しかったようですが、小鉢のレベルもとても高かったようです。

ハムエッグ定食を注文する勇気のない私は、カツ丼を食べました。非常に好みの甘めの味付けで、美味しかったです。

店内にはお店の看板猫ちゃんがゴロゴロと寝ていて可愛すぎました。

沢山食べたはずなのに、なんだかデザートが食べたくなり<う宮〜な>の落花生ソフトクリームを食べました。久し振りに食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。何と言ってもコーンがメープル味なのが良いです。

あまりにも天気が良くて気分も良かったので、帰りにいつもの<日東ベーカリー>に立ち寄り、コッペパンを購入しました。その後はお決まりの富士中央公園の芝生広場でコッペパンを食べながら、久し振りの友人と話しながら過ごしました。気が付くとあっと言う間に夕方でした。やっぱりお店で食べる温かいご飯が一番美味しいと思った休日でした。

 


10月15日から11月23日の期間、【 冬のアウターまつり 2021 】を開催しております。詳しくは此方のブログをご覧下さいませ。


2021年10月の店休日 → 6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 22 . 27 . 28


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2021.10.22