Barbour, MENS

Barbour

フィッシング用ジャケットを改良して生まれた<Barbour>の「SPEY」。男店主が前々から「SPEYって、とても可愛いよね。見れば見るほど可愛く思えるのだけれど。」と話していたモデルです。そもそもそんなに出回っていないので着ている人も少なくお目に掛かる事も無かったのですが、実際に見ると、なんでしょうこの癖になる存在感は、と思うに至ったのです。

短めの着丈にゆとりのある身幅で、本場のイギリス人より日本人の体型に似合う気がしております。少々お腹が出ていても、何ら気になりませんし、窮屈感なく着られるのも嬉しいですね。インナーに厚めのニットも楽々と着られます。フィッシング仕様の為、両サイドのポケットの縫い目が外側に出ておらず、スッキリとした見た目です。ざっくりと楽に羽織れますし、バランスの取りやすい心強いオイルドジャケットですよ。オイルドジャケットと言うと、臭いを気にされる方も多いと思いますが、実は最近のものはそんなに臭いはございません。先日いらしたお客様は、奥様にオイルドジャケットの臭いを審査してもらい「これなら良いよ!」と審査に合格し、晴れてオイルドジャケットを手にされていました。気になる方は審査員の方と共にお越し下さいませ。私も審査に通過するよう、できる限りのお手伝いをしようと思います。

本日ご紹介したアイテム
Barbour / SPEY / sage / M,L / 57,200yen(inc. tax)

コーディネートで使用したアイテム
tsuki.s / エアジャージクルーネックプルオーバー / olive / M / 28,600yen(inc. tax)

model:175cm

 


10月15日から11月23日の期間、【 冬のアウターまつり 2021 】を開催しております。詳しくは此方のブログをご覧下さいませ。


2021年11月の店休日 → 3 . 4 . 10 . 11 . 17 . 18 . 24 . 25


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

Barbour, MENS|2021.11.07