休日日記

休日日記

お客様に教えてもらった吉田町の<磯善>。ちょっと調べてみると、途轍もなく良い雰囲気のお店でしたので、早速行ってみました。

昔は和菓子屋さんだったのでしょうか。「御菓子司 磯善」と書かれていますが、メニューはやきそばオンリーです。大盛550円と並450円。この潔さが格好良いですよね。初めて訪れるお店で、どの位のボリュームか分からなかったので、二人とも並を注文しました。「今から焼くから、ちょっと時間掛かるよ〜。」と言われたので、店舗内の駄菓子コーナーを覗いてみます。

気付いたら大量に購入していました 笑。子供の頃の欲望を大人になって解放している、典型的な例ですね。

そんなこんなでやきそばがテーブルに。並を二つ注文したつもりでしたが、並と大盛が届きました。細かい事は気にせずに頂きます。豚肉、キャベツ、もやしと王道の具材に、トッピングの真っ赤な紅生姜が嬉しいポイントです。独特のモチっとした食感の麺が旨味たっぷりのソースをしっとりと纏った、シンプルイズベストな焼きそば。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。思い出したらまた食べたくなってきたな〜。

ショップカードもミニマムな仕上がりで格好良かったです。この境地に到達していない私は、まだまだ半人前です。

お腹が満たされたので、散歩でもしようかと近くにある<吉田公園>に行きました。モチーフが何なのか良く分からない滑り台に登って景色を眺めたり、園内にいた可愛い白猫に癒された、充実の一日でしたよ。

本日11/26(金)から11/30(火)まで【 男店主ウィーク 】です。詳しくはInstagramの11/25の投稿をご覧頂ければと思うのですが。。。何だか奥さんに凄く心配されていて恥ずかしいなぁ。。。皆様お手柔らかにお願い致します。いつも以上にポイント押しちゃうぜぃ!!


2021年11月の店休日 → 3 . 4 . 10 . 11 . 17 . 18 . 24 . 25


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2021.11.26