休日日記

休日日記

たこ焼きを求めている内に辿り着いた、富士市にある<ザ・たこ>。外観からして非常に私達の好みでございました。

お店に行きますと店主の方が不在でして、「あらら、どうしましょうか。」と思っていた所、店内でたこ焼きをアテにビールを飲んでいたおじいちゃんが店主に電話をして呼んでくれました。ニコニコと笑顔の素敵な店主がやってきて、チャチャッと注文の品を作ってくれました。味のありすぎる看板や厨房。優しい店主と常連さん。とても良い雰囲気のお店でした。

近くの公園で食べよう、と公園を探しているとなんともシュールな遊具のある公園を発見しました。勿論この公園で決まりです。

「てんぷらたこ」と「たこやき」と「富士見焼」を買いました。「てんぷらたこ」がめちゃめちゃでかいです。

「てんぷらたこ」は、たこ焼きという枠では囲いきれない存在感でした。これだけでお腹いっぱいです。揚げたてでしたので、外側はサクサクしていて油ぽいながらとても美味しかったです。これは出来立てが一番美味しいと思いましたし、店主のおじちゃんもそう言っていました。

「富士見焼」はたい焼きの中身がウインナーとマヨネーズでした。近くにある富士見高校の生徒さんの為に作ったそうです。放課後にみんな食べるのでしょう。愛が詰まっておりました。

 

さて、本日より【fabrica. 販売会】が始まりました。少し重たいイメージのある帆布バッグですが、重さを感じさせないトートバッグやショルダーバッグです。レザーと帆布のコントラストもとても素敵ですよ。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


fabrica. 販売会 2021年12月4日(土)〜12月14日(火)

S&K Household 静岡市清水区二の丸町7-7

詳細はコチラをご覧くださいませ

イベント期間中の店休日は12/8(水)と12/9(木)です


2021年12月の店休日 → 1 . 2 . 3 . 8 . 9 . 15 . 16 . 22 . 23 . 29 . 30 . 31


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2021.12.04