POSTALCO, LADIES

POSTALCO

結構な雨を弾いてくれるのに、レインコートには見えない<POSTALCO>の「Free Arm Rain Jacket」。様々な季節やシーンで活躍してくれる一枚です。コットンのようにサラッとした肌触りと見た目の生地ですが、実は<POSTALCO>オリジナルのナイロンで作られていて、しっかりと雨を弾いてくれる優れものです。パラパラと雨の降っている日、傘をささずに私物の「Free Arm Rain Jacket」で試しに20分程歩いてみましたが、しっかりと雨を弾いてくれていました。また、不思議なパターンのお陰で、その名の通りノンストレスに腕を動かすことができます。

色々と述べておりますが、ディティールもとても格好良いのです。内側のウエストにはドローコードも付いているので、キュッと引き締まったシルエットもお楽しみいただけます。ポケットのジッパーやボタンの細部にまで行き届いた拘りがこの格好良さを生み出しているのでしょう。レインコートとしてだけではなく、普段の羽織としても活躍してくれますよ。デニムと革靴と合わせて、春のライトアウターてな感じも可愛いなぁと思います。

本日ご紹介したアイテム
POSTALCO / Free Arm Rain Jacket / mountain green / M,L / 48,400yen(inc. tax)

コーディネートに使用したアイテム
A PIECE OF chic / ASPEN / gold×black / ONE SIZE / 19,800yen(inc. tax)

model:160cm


【 ヴィンテージ展  − たまらなく自由で無名な − 】2022年1月21日(金) 〜 2月8日(火)

イベントについての詳細はコチラをご覧下さいませ

イベント期間中の店休日は1/26(水)、1/27(木)、2/2(水)、2/3(木)です


1月の店休日 → 1 〜 4 . 12 〜 20 . 26 . 27 


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

POSTALCO, LADIES|2022.01.30