Vintage|Deadstock, MENS

DEADSTOCK

そろそろ厚手のニットも着飽きて参りました。かといってペラペラの服ですと寒くて寒くてやってられませんので、丁度良い塩梅のシャツのご紹介です。先日のヴィンテージ展でご好評を頂いたロシア軍のスリーピングシャツ。春に丁度良さそうでしたので、追加で送ってもらいました。

ロシア軍のスリーピングシャツと言いますと白いものが主流でして、色がついているものは後染めが多いのですが、こちらはオリジナルの色です。この何とも伝え難いオリーブグレーの色合いがとても良いのです。もっとクタクタになると更に雰囲気のある一枚になると思います。デッドストックですので、これからじゃんじゃん着て頂いて、味わい深い一枚にしてみて下さい。白のボトムスやコートのインナー、更には短パンまで、どんなアイテムとも馴染んでくれる万能なプルオーバーシャツですよ。

本日ご紹介したアイテム
DEADSTOCK / Russian Military Sleeping Shirt / ONE SIZE / olive gray / 9,350yen(inc. tax)

コーディネートに使用したアイテム
A PIECE OF chic / ASPEN / gold×black / ONE SIZE / 19,800yen(inc. tax)
THE HINOKI / Cotton Wool Bafu Coat / black / 4 / 60,500yen(inc. tax)
SANDERS / Military Sandal / black / 6,6H,7 / 51,700yen(inc. tax)

model:175cm
着用している革靴は私物です

 


2月の店休日 → 2 . 3 . 9 . 10 . 16 . 17 . 23 . 24


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

Vintage|Deadstock, MENS|2022.02.13