休日日記

年賀状のような富士山。朝から素晴らしい景色です。この日の休日登山は山中湖辺にある大平山→石割山へ登りました。

ずっと続く感じの緩やかな登りを登ります。たまには平坦なところ欲しいなぁ、と思いましたが頂上まではずっと登りでした。

結構サクッと大平山山頂です。山中湖と富士山が綺麗です。ここから、2つほど山を経て石割山へ行きます。下りと登りが程よい感じでサクサクと歩けました。すこぶる調子が良かったです。

最後に急登があり、鎖にしがみつきながら登り無事に石割山にたどり着きました。調子が良かったので、また大平山まで戻って、山中湖まで戻る事にしました。調子が良かったのでほぼ走っていきました。

走っていたら、お昼前に山中湖に戻ってきてしまいました。山でお昼ご飯を食べるタイミングを失ってしまったので、ここは一つ地物でも食べようという事で、吉田うどんが食べられる<ふじ山食堂。>へ行きました。

こちらは、スタミナ定食です。中々分かり難いとは思うのですが、ご飯、キャベツ、肉炒めのワンプレートが結構大きいのです。そして吉田うどん小がついてきます。ニンニクがガツンと効いたお肉がご飯にとてもよく合っていました。スープ代わりにしては、そこそこのボリュームのうどんですが、これまたとても美味しかったです。

こちらは、肉うどんです。肉も野菜もたくさん入っていて、食べても食べても減りませんでした。醤油ベースの出汁で、味噌ダレで味変もでき最後まで美味しくいただきました。すこぶる調子が良かったので、調子に乗って走りすぎて疲れていたようで、ガツガツと食べ終えました。あまり食べることのなかった、吉田うどんもとても美味しくて山と合わせて良かったです。

本日も春のカーディガン等が入荷して参りました。まだいつもより寒い日が続いておりますが、春の雰囲気を楽しみにいらして下さいね。週末も皆様のお越しをお待ちしております。

2月の店休日 → 2 . 3 . 9 . 10 . 16 . 17 . 23 . 24

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111