休日日記

休日日記

少し前から週休2日にしましたので、1日はお店で写真撮影などをして、もう1日は山に登る、という素敵なサイクルが出来上がっております。お陰で心が澄み渡り、優しい人間になれている気がしております。週休2日さん、ありがとう。この日は、軽いハイキングぐらいで行きましょう、という事で掛川にある小笠山へ行きました。ここには、六枚屏風というでかい岩があるそうで楽しみです。

非常に寒い日でしたが、木々も良い感じで太陽の光を通してくれて明るい道で歩きやすかったです。いつもはちゃっちゃかと歩きがちですが、この日はゆっくりと景色や鳥の声や風を楽しみながら歩きました。

あっというまに頂上です。少し南に行くと神社があるのでお参りもしました。神社から見える山々や海がすごく良かったです。

帰りのルートから少し外れたところにある「六枚屏風」。一つの岩が裂けたようなそんな感じでした。洞窟のようになっており最後は行き止まりでした。

下から上を見上げるとこのような感じです。ほんの少し冒険家になった気分を味わえました。と、緩やかにハイキングが終了しまして、無性に餅が食べたくなったので、<大竹屋>でみたらし団子と、あんこ草餅団子を買いました。

みたらし団子は、香ばしいくてもちもちでとても美味しかったです。あんこ草餅は甘さが体に染み渡る美味しさでした。

「今日は木曜日、ということは行けるぞ!」と帰りに立ち寄った島田にある<ホームラン堂製菓舗>。いつもこっち方面は水曜日に行く事が多く、水曜定休で全然行けなかったお菓子屋さんです。ホームランどら焼きを買いました。ふわふわの生地で美味しかったです。お店のおばあちゃまもとても可愛らしい方でした。

島田球場のすぐそばにお店があります。お店の横にはバッターがいました。バットにはSSKのマークが入っており、渋いなぁと思いました。私もどちらかというとSSK派なのでなんだか嬉しかったです。

春の衣で店内楽しく賑わっております。オンラインストアも随時更新しておりますので、どちらもお楽しみいただけましたら。それでは、週末も皆様のお越しをお待ちしております。


3月の店休日 → 2 . 3 . 9 . 10 . 16 . 17 . 23 . 24 . 30 . 31


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2022.03.25