INFORMATION, 休日日記

休日日記と4月のお休み

静岡空港に行くと見える「茶」の文字が浮かび上がって見える「粟ケ岳」に登ってみました。知合いの方に丁度登りやすいですよ、と教えていただいた山でしたし、あの「茶」の文字がどうにも気になって行かずにはいれませんでした。

道路からも「茶」がしっかり見えました。

お茶畑を抜けて、歩きやすく整備された道を登っていきます。頂上には阿波々神社があり、お参りをして周りを歩いていると「掛川アルプス登山口」という看板を見つけ、行ってみることにしました。

そこそこの起伏と強風でとても寒くて寒くて仕方なかったので大したお写真もなく。とにかく最終地点の岳山まで辿り着き暖かな地上を求めて、そそくさと下山しました。粟ケ岳は登りやすく気持ちの良いところでした。

帰りにこの日一番楽しみにしていたパン屋さん<坂井屋>に行きました。時間によって焼きあがるパンがあるようで、辺り一面にパンの良い匂いが広がっていました。色々と目移りしたので、置いてあるパンを一種類ずつ買ってみました。この十字のクリームが上に乗っているパン(名前をすっかり忘れてしまいました)がすごく美味しかったです。

 

桜も咲き始めて、これから散歩が楽しくなりそうな4月の店休日は以下の通りです。

6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 27 . 28

それでは皆様、4月もどうぞ宜しくお願い致します。


4月の店休日 → 6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 27 . 28


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

INFORMATION, 休日日記|2022.04.01