休日日記

休日日記

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで中々冬物が仕舞えませんが、桜がとても綺麗な季節になりましたね。そんな休日「キッチンOKのヒレカツが食べたい、猛烈に食べたい」と思い立ち、完全に腹ペコの状態までコンディションを整え、駿河区にある<キッチンOK>へ行きました。そうしましたら、シャッターは半分締まっており「店主体調不良の為しばらくお休みします」の張り紙が貼ってありました。どうか体調が良くなりますようにとお辞儀をして、さて困りました。

どうにもお腹が空いてテンションがダダ下りの私を見兼ねた男店主が、歩いてすぐに色々と食べ物屋さんがありましたよ、声を掛けてくれました。見上げた先に<パスタ屋一丁目>という看板を見つけました。静岡県にしかないチェーン店で、私は行ったことがなく、男店主の青春の味だそう。いい機会なので入ってみました。「これは飲んだほうが良い」と言われたままに頼んだアイスミルクティーは、空腹に染み渡る甘さでした。私が高校生だったら毎日のように飲んだと思います。

男店主は昔から<パスタ屋一丁目>では大根ツナおろしパスタしか食べたことが無いそうで、変わらず同じものを頼んでいました。

私はあさりパスタにしてみました。麺がモチっとしてて美味しかったです。

買い物を楽しんだ後、桜を見ながらたい焼きを食べようということになり<たい焼き やまぐち>であんことクリームのたい焼きを買いました。

自宅に帰りそそくさとコーヒーと敷物を準備して近所の公園へ。桜を眺めながら、たい焼きを食べましたところ、あんこがとても美味しくて驚きました。高校生のカップルが桜の木の下のベンチで楽しそうに話しているのを、二人してたい焼きをモグモグ食べながら眺めてしまいました。いやぁ、桜を愛でている人々はみんな幸せそうで良いものですね。

今春は到着が遅れているものも多かったのですが、この一週間で皆様にご覧頂きたいアイテムが大量に入荷しました。週末も皆様のお越しをお待ちしております。


4月の店休日 → 6 . 7 . 13 . 14 . 20 . 21 . 27 . 28


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2022.04.08