休日日記

休日日記

3月は展示会シーズンで、様々なブランドの展示会へ足を運びます。いつもですと東京へ4〜5回に分けて行くのですが、このご時世ですのでそんなに分けていってもアレですし、3月初旬にギュッとまとめて行って参りました。

まずは朝一番に品川駅近くにある<松島屋>へ。どうしても食べたかった豆大福を購入。豆がホクホクして、クドクない餡子がすごく美味しかったです。

昼食は日本橋にある<てんぷら 中山>にて。数年前「孤独のグルメ」に登場したお店でして、どうしても行ってみたかったのです。

色は濃いめですが味は然程濃くなくて、胃にもたれることなくスルリと食べられました。とても美味しかったです。一緒にでてきたしじみの味噌汁が胃に染み渡る美味しさでした。

お店を出ると行列ができていてびっくり。隣のお店も行列ができていて、並ばずに入れてラッキーでした。運転している時は必ず横道から出てきた車に道を譲っているので良いことがあったのかな〜、と勝手に思っておりました。

歩いていて偶然見つけた劇的に好みなパン屋さん<まつむら>にも吸い込まれるように入ってしまいました。入ったからにはパンを買ってしまいますよね。展示会で疲れた体に甘いパンがスルスルと入っていき、あっとゆう間に食べてしまいました。どうやら創業90年の老舗だそうで、什器一つ一つが格好良かったです。展示会ではめちゃくちゃ頑張って選んで参りましたので、今年の秋冬もお楽しみに。

なんだかんだとゴールデンウィークも終わりが近づいてきましたね。開催中の【 Linen Linen Linen 】。連休中は沢山の方々がお越し下さり嬉しい限りです。ゴールデンウィーク明けの5/10(火)まで、涼やかなリネンの衣たちと皆様のお越しをお待ちしております。私が欲しいものもまだございまして、ゆっくりじっくりご覧いただくにはすごく良い感じの店内。とても心地よいです。最終日まで皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


特別展【 Linen Linen Linen 】2022年4月29日(金) 〜 5月10日(火)

詳細はコチラのブログをご覧くださいませ

*イベント期間中の店休日は5月6日(金)のみです


5月の店休日 → 6 . 11 . 12 . 13 . 18 . 19 . 25 . 26


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2022.05.07