休日日記

毎週<休日日記>を書いておりますので、お客様からは「いつも楽しそうな休日ですね〜」と言われます。それはその筈、楽しかった事しか書いていないのです。私たちも人間ですのでいつもいつも楽しいばかりではございません。という事で、本日は楽しくなかった一日も書いてみようかなと思います。

一日中曇り予報でしたが、雨が降らないなら大丈夫だねと向かった<玄岳>。丹那断層公園から出発しました。

どん曇りで、怪しげな雲が立ち込めていましたが折角来たしそんな事言ってもアレだし「霧が幻想的だね、なんだかいい感じ」と言い聞かせ登っておりました。そこからどんどん登り、木々が無くなり背の低い草や竹が現れた頃には、小雨が降り二人とも全体的に濡れ、寒くなりテンションは非常に下がり終始無言となりました。

これではいけない、と一瞬テンションを上げようと思いましたが無理でした。

ここは素晴らしく眺めの良い展望台だそうです。ここでオヤツを食べようなんて思っていましたが、寒くてそれどころではなく、とりあえず山頂へ行きました。

一応写真は撮りましたが早々に下山したく、滞在時間は3秒ぐらいでした。

帰り道がわからなくなりそうなぐらいの霧の中、そそくさと下山し着替えてようやく落ち着きました。これはランチを食べなければダメだ、と思い帰り道にある洋食屋さん<kiya>へ行きました。開店と同時に地元の方らしきお客さんが次々と入っていました。

ここはカニクリームコロッケが名物なようで至る所に看板がありましたので、私はカニクリームコロッケ定食を、男店主はアジフライ、カニクリームコロッケ、生姜焼きのセットを注文しました。きっと美味しかった筈なのですが、どうにも玄岳が寒く辛かったようであまり味が分からないまま食事を終えてしまいました。どうやら男店主も同意見でした。

なにも挽回できず休日を終わらせたくなかったので、ここは一つ買い物をしよう!とアウトドアショップに立ち寄り、二人とも登山用のシューズを購入してスッキリとした表情で帰りました。ほとんどパッとしない一日でしたが、最後の買い物でテンションが上がり、買い物って楽しいなぁと思った休日でした。

3日間お休みをいただきまして店内のレイアウトをガラッと変えてみました。盛夏に向けた半袖のアイテムで店頭が賑わっております。本日より皆様のお越しをお待ちしております。

5月の店休日 → 6 . 11 . 12 . 13 . 18 . 19 . 25 . 26

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111