休日日記

休日日記

先週の休日日記は、テンションが下がりがちな登山日記でした。次の山登りは絶対にテンションの上がる所へ行こうと思い、私達の大好きな<沼津アルプス>に登りました。休日日記では、すでに二回登場しております。

様々な登り口があるので何度登っても飽きない沼津アルプスです。この日は沼津市大平にある山口道のバス停から登りました。二人とも、前の週に衝動買いした新しい登山靴を履いて、初めからご機嫌でございました。

岩場や梯子があり、富士山も駿河湾も楽しめる沼津アルプスは、やっぱりとっても楽しいです。いつもより短めの大平山→鷲頭山→志下山→徳倉山のコースで登山を終了する予定で出発。徳倉山を下ったら、一般道へ出てお目当のパン屋さんへ行く予定ですので、すでにウキウキです。

良い景色も眺め、岩場も堪能しもうすぐパン屋さんだと思い、ルンルンで小走りしましたところ、滑ってお尻から転けました。めちゃくちゃ痛くて起き上がれないほどでしたが、男店主がしっかりと写真を撮っておりました。あまり調子に乗ると良くないですね。

ということで、徳倉山を下り沼津商業高校と住宅街の間にある<大津製菓>へたどり着きました。おかずパンや甘いパン、シュークリームやプリン、駄菓子も充実したお店です。

アルミトレーに並べられた魅力的なパンがたくさんありました。選ぶのに一苦労します。

お昼ご飯はパンを食べようと思っていたので、気付いたらえらい数を買ってしまいました。近くにある「本城山公園」の頂上でモリモリ食べました。トライアングルという、クリームチーズが入っている三角形のパンがすごく美味しかったです。 卵のコッペパンは、しっとりとした卵とドライな質感に焼き上げられたパンの相性が、すごく良かったです。転倒の痛さを忘れさせてくれるほど、美味しいお昼ご飯でした。

爽やかで心地良い日々ですね。店内涼しげな衣が増えて参りました。週末も皆さまのお越しをお待ちしております。


5月の店休日 → 6 . 11 . 12 . 13 . 18 . 19 . 25 . 26


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2022.05.20