休日日記

休日日記

男店主の懐かしシリーズ、沼津駅の近くにある<桃屋>です。ハムカツやコロッケやメンチカツ等のお惣菜に加え、それらをコッペパンでサンドしたサンドイッチが沢山ありました。

男店主は高校一年生の時にめちゃくちゃ通ったそうです。サンドイッチのソースとして、普通のソースとみたらし団子の様な甘いタレの二種類から選べるようで、若かりし頃の男店主は甘いタレのサンドイッチを好んで食していたそうです。

という訳で、若かりし頃の男店主に習って、甘いタレのコロッケサンドとハムカツサンドを買い、川沿いで食べました。男店主はパンが昔よりしっとりしているじゃないか、と驚いていました。オヤツ感覚でペロリと食べちゃいました。

オヤツ感覚のパンだけでは足りませんので、沼津駅の商店街にある<やば珈琲店>にナポリタンを食べに行きました。以前二人とも愛知県に住んでおりましたので、やば珈琲店の存在は知っていたのですが、まさか沼津にもあるとは。後で調べますと全国に二店舗だけなようで、本店が愛知県で、もう一店舗が沼津だそうです。

そんなこんなで、鉄板に卵が敷いてあるナポリタンが到着。見た目が良いですね。少し甘めのソースで、炒めてある系ではなく絡めてある系のナポリタンでした。欲を言いますと炒めてある系が好みですので、少しテンションが下がりましたが卵と絡めて最後まで美味しくいただきました。

本日より【 移転セール 】が始まりました。平日にもかかわらず沢山の方々がお越し下さりありがとうございました。いつも来て下さる方やお久し振りの方、皆さんにお会いできて本当に嬉しいです。明日からも皆様のお越しをお待ちしております。


6月の営業日 → 3〜7 . 10〜14


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 _ 18:00 . 054-365-5111

休日日記|2022.06.10